CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 鍋の季節になりました♪ | main | ぶりぶりキノコシスターズ。 >>


| - | | - | - | pookmark |
お鍋の〆に…♪


去年、近所のスーパーでなにげなく買って、
「う、うま〜」と一目惚れしちゃった
森井食品さんの「平はるさめ」。
北海道産ばれいしょのでんぷんと、九州産サツマイモのでんぷんを使い、
冷凍製法で作られているとか。
冷凍、解凍、乾燥の行程を経ることで、
麺の中に無数の小さな空洞ができて、
これが調理したときに味つきがよく、
舌触りが滑らかになるそうです。
へぇ〜

がしかし。この春雨ちゃん…。
今年はどのスーパーを見ても、な、ない〜!!!!
どうやら富山では生協の共同購入になるときがあるとかないとか。
…残念。。
こんなにおいしいのにぃ〜。
今回はなんとかゲットできましたが、
今ある分がなくなったらどうしよう。。
石川県のスーパーまで買いに行くかぁ〜

| かんぶつさん。 | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 00:08 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://vege-diary.jugem.jp/trackback/1074
トラックバック