CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< スティックサラダ、出てます〜 | main | 2014年最初のミーツ★ファーマーズ。 >>


| - | | - | - | pookmark |
冬のパスタ。
冬になると出会える野菜たち。
毎年、待ち遠しいのですが、今シーズンも出てますね〜
プチヴェールちゃんです。



結球しない芽キャベツで、フリフリフリルがキュート。
味わいも甘みがあって、けっこう好きな女子も増えてきてますよね〜
今回のはJAあおばさんの直売コーナー@ファボーレでゲットいたしました。
まずはシンプルにパスタで。
おいしいだけじゃなく、見た目も華やかになるから、いいよね〜

そして、こちらは別に冬野菜ってわけではないけど、
なぜか今年はアルビスさんやファボーレさんに普通に並んでるので、
秋から引き続き楽しんでます。



ロマネスコさんでーす。
あれ?なぜか写真の大きさが違う〜
富山県でも作っている生産者さん、いらっしゃいますが、
なかなかスーパーには並ばず。
これは愛知県産だったかな。
ハムは富山県産ポークが使われてます〜

プチヴェール、次はどうやって食べようかな〜
トマト鍋に浮かべるのもいいよねー

 
| パスタ部 | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 00:19 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://vege-diary.jugem.jp/trackback/1150
トラックバック