CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 偏りながらも、ベジ350達成!? | main | 富山県産サトイモの季節です。 >>


| - | | - | - | pookmark |
ベジフルジューススタンド、オープン!!

といっても、お店をオープンしたわけではなく〜(だったらいいんだけど!!)
ビューティーアドバイザーのMegumi嬢と一緒に、
イベントでベジフルプチ講座&来店された方にベジフルジュースをふるまいました。



ちょっとお店っぽく、ボードを書いてみたり…



ミキサーもおうちで使っているものを持参です。



ジュースはこんな感じ〜。お好みのものを1つ、選んでいただきます。



お腹スッキリ!!「にんじん&オレンジヨーグルト」
ニンジン、オレンジで食物繊維をとりつつ、
ヨーグルトで善玉菌のビフィズス菌もゲットです。



代謝UP「梨&いちじくのジュース」
体内の水分量を調整してくれるカリウムたっぷりのナシ&イチジクで代謝をあげよう。
むくみにもいいですよ〜



乾燥肌には「カボチャ&バナナジュース」
カボチャはお肌つくりに欠かせないビタミンA・C・Eを含む万能選手です。
バナナのビタミンB6は肌のハリやツヤに。



疲れたときには「柿酢生姜サワー」
疲れには酢やレモン、梅干しなどに含まれるクエン酸!!
今回は山田村の柿酢に、これまた疲労回復効果のあるハチミツとショウガを合わせました。

レシピは野菜ソムリエコミュニティ富山のベジュースコーナーで
順番に紹介していこうと思います。

ちなみに人気はナシ&イチジク。
特に女性陣はイチジク好きですよね〜。
当日は天気がよく&暑かったので、さっぱりした感じがよかったのかな〜

ベジフルプチ講座では野菜&果実の特徴に、
ベジフルジュースのいいところ&作るポイントなどをお話させていただきました。
おうちにミキサーあるわ〜と言う方も多いので、
ぜひ挑戦してみてくださいね〜!!

て、その前に自分もー
たはは。

| イベント | 00:06 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 00:06 | - | - | pookmark |
コメント
おー!早速UP☆さすがだねぇ♪
顔出るかと思った(笑)
| Megumi | 2011/09/22 1:13 AM |
ただいま増量中につき…、それはないなぁ〜
アップはさらりと。。
詳しいレシピなどは、
コミュニティブログで〜と思っております
| やさりえユキオ | 2011/09/24 7:59 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://vege-diary.jugem.jp/trackback/834
トラックバック